最新情報

和歌山YMCAからのご案内一覧です。

<緊急募金>コロナの影響を受ける青少年等支援

ポジティブネット募金のお願い

YMCAは地域で暮らす人びと、特に子どもとそのご家庭に伴走し、緊急事態宣言下でも「#はなれていてもつながっている」ことを呼びかけ、全国のYMCAが総力をあげて多様な取り組みを行ってきました。
今後、これまでの自粛による心身への影響(ストレス)や学びの格差、そして経済の悪化による貧困・格差、生活の変化へのとまどいや心ない偏見、差別が予想されます。
6月から全国各地で活動を再開し、すべての人が生活を維持しながら感染を予防し、免疫力を高める学びと健康づくりができるよう活動を進めていますが、新型コロナの影響を受ける子ども・ユース・地域の目に見える課題、見えない課題解決のために私たちには何ができるか、同時に問われています。
和歌山YMCAでは、以下の通り募金活動を実施いたします。
「私だけでない、いま困っている誰かのために」募金のみならず、ボランティアやスキルなど持てるものを互いに捧げあうネットワークをYMCAから創り出していきたいと願います。ぜひ、皆様方のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

1. 募金目標金額及び期間
目標金額 : 300万円
募金期間 : 2020年7月1日~2021年3月31日

2. 募金使途 : 誰もが、公平に夢をかなえるチャンスのある公正な地域社会の創造のために
1.子どもの学びや体験の機会を、公平に提供します
春休みスキーキャンプや英語プログラムに、経済的に困難な状況にある子どもたちを招待します。
(2021年2月及び3月実施)
2.ユース世代の留学生の学びと生活、将来設計を支援します。
経済的に困難な留学生の生活支援を行います。
3.地域のシニア世代の健康づくりを進めます。
地域の高齢者の方々に健康づくりと憩いの場を提供します。

3. 募金方法 :
1.直接持参 同封の封筒に必要事項をご記入いただき和歌山YMCAの窓口へお持ちください。
2.振 込  ①同封の振込用紙(郵便振替)をご利用ください。振込手数料YMCA負担
②銀行振込  振込先  三菱東京UFJ銀行 和歌山支店 普通0208623
口座名義 特定非営利活動法人 和歌山YMCA

※この募金は、寄付金控除の対象となりますので、領収書をお求めの方はお申し出ください。寄付金控除を申請される場合は、ご住所とお名前の記載をお願いします。

★ポジティブネット募金の案内はこちらをご覧ください。