11/20,21 自然体験キャンプ「自然が子どもを元気にする」

文部科学省「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」

子どもたちの健全な成長のための活動が失われている現状があります。
YMCAでは感染予防対策を徹底して行い、新しい生活様式に沿ったガイドラインを策定し、プログラムを構築した上で、
長い歴史の中で培った知識と経験の中で自然体験活動を再開しました。

秋を感じよう!自然体験キャンプ2!

好評につき第2弾!

2021年11月20日(土)~21日(日)

YMCAのキャンプを体験しよう!
子どもたちの自然な発想と、経験をもとに、秋を感じながら無理なくのんびりと過ごす2日間。
経験豊富なYMCAリーダーと一緒に、テントを設営したり野外料理に挑戦しよう!
初めてのおともだちでもリーダーが一つ一つ丁寧に指導いたします。
キャンプで新たな経験と感覚を育み、そして素敵な仲間を増やそう!

・日程
2021年11月20日(土)~11月21日(日)(荒天時中止)
※申し込み締め切り:11月5日(金)15:00

・場所
Camp Knot(キャンプノット)(和歌山県西牟婁郡すさみ町)

・対象
和歌山市内在住の小学生(1年生~6年生)

・定員
15名
※応募者多数の場合は抽選にて参加可否を決定します。

・参加費
3,700円
※宿泊費・食費のみ

・集合/解散について
集合時間:12:00 解散時間:13:00

集合/解散場所:和歌山YMCA (和歌山市太田1-12-13 JR和歌山駅東口より徒歩2分)

※貸し切りバスにて活動場所に移動します。

・プログラム内容
1日目:バス移動、オリエンテーション、グループワーク、テント設営、アウトドアクッキング、夕食、ナイトハイクなど。
2日目:朝の集い、朝食づくり、朝食、テント撤収、振り返り、バス移動など。

・その他
持ち物等につきましては参加者に要項をお渡しします。

・お申込み方法
以下のフォームよりお申込み下さい。
※学校行事をご確認の上、お申込み下さい。
※たくさんの方が参加を希望されます。確定した方はキャンセルのないようお願いします。

『自然体験キャンプ』お申込みフォーム

●参加確定の方のみ11月6日(土)までに電話もしくはメールにてご連絡を致します。

●参加取消料について(キャンセル規定)

※プログラムをご予約、参加を取消す場合、以下の基準で取消料をお支払い頂きます。
・プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって20日目に当たる日以降の解除-プログラム代金の20%
・プログラム開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降の解除―プログラム代金の30%
・プログラム開始の前日午後7時までの解除―プログラム代金の40%
・プログラム開始の前日午後7時以降、当日の午前8時までに解除―プログラム代金の50%
・プログラム開始当日の8時以降又はム連絡不参加の解除―プログラム代金の100%

●幼児・小学生英語ハロウィンパーティー参加者募集こちら

●英語クラスのご案内はこちら

●こどもの野外活動・体育・バスケットボールのご案内はこちら


お問合せ
和歌山YMCA
TEL 073-473-3338