ウクライナ緊急支援募金第2次開始

ウクライナ緊急支援募金ご協力のお願い


日本のYMCAでは、国際的な意見の相違があっても戦争が解決策になることはなく対話と協力による外交的な解決策が見つかり、武力紛争が一刻も早く終結することを強く願います。

侵攻直後から、ウクライナYMCAでは爆撃地から逃れる人々のための宿泊・食料・衣料品・衛生用品の提供を開始し、今後は子どもや若者の心理的・社会的支援を行っていきます。ウクライナ近隣諸国のYMCAでは連携を取り、24時間体制で避難民の受け入れ、生活支援が行われています。

世界YMCA同盟及びヨーロッパYMCA同盟から募金が呼びかけられています。
いま不安の中にいる人びとが少しでも安心して過ごせるよう、一人ひとりの命が大切に守られるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

◆募金の使途

1.ウクライナYMCAが行う、爆撃地や攻撃を受ける可能性のある居住地域から国内避難する人々への支援活動のために用います。ウクライナYMCAは国内25拠点を用いて、宿泊場所、食品、衣類、 医薬品、衛生製品を提供しています。また、恐怖心・トラウマを抱える子どもと若者に、心理的、社会的な緊急サポートを行います。

2.ウクライナ近隣諸国のYMCAが行う、国外に避難するウクライナの人びとへの緊急生活支援のために用います。

3.日本への避難を希望するウクライナの方とご家族等の呼び寄せを希望される方に、出国から来日と来日後のトータルなサポートとケアを行います。

◆募金期間

2022年5月1日~8月31日まで

◆募金は下記の何れかにお願いします。

・和歌山YMCA窓口

・銀行:紀陽銀行 本店営業部 普通 1150611
特定非営利活動法人 和歌山YMCA
理事 加志勉

・郵便振替:00970-0-8327
特定非営利活動法人 和歌山YMCA

※この募金は税額控除の対象となりますので領収書をご希望の方はお申し出ください。
ウクライナ募金ちらし
ウクライナ募金ちらし